シオンの本棚

紙の本からネット小説、漫画に至るまで。僕の脳内の本棚をブログにしました!

ブログ開設しました!

こんばんは、篠騎シオンです。

このブログに来てくださった方、ありがとうございます。

ここは僕の本の感想から、考えたこと・感じたことを記す人生日記まで

いろいろなものを詰め込む予定の僕の本棚です。

どうぞ、一冊=一記事 手に取ってみていってください。

あー、つまらないな、と思ったら、

いくらでも本棚の中に戻してブラウザバックしちゃってくださいw

ここは見るのも自由、そして自己責任。

自分で調整して楽しんでくださいね!

 

 

それでは、

はじめましての人もいるので、とりあえず自己紹介を。

 

普段は小説書いたり、脚本作ったり、朗読したりといろいろやっています。

そんな僕は、昔から小説読んだり書いたりするのがとても好きでした。

僕にとっては、書いたり読んだりするのってごはん食べるのとおんなじくらい大事。

昔は学校行かずに書いたりしてましたが、無事卒業し今はお仕事の合間を見て創作しています。

 

そんな僕なのですが、社会人になってなかなかお金が厳しいけれど、

紙の本を読みたいなぁ、と思ったわけです。

で、久しぶりに行ってみたのがBOOK・OFF。

古本に関しては賛否両論あると思いますが、あそこはいいところですね。

ずらーっと並んだ本棚に詰まる本たち。

新書が並んだ書店も素敵ですが、古本屋特有の風情があると思うんです。

そこでいろんな本を見ていたら、ふと、読んだ本の感想をどこかに残したいなぁと思ったわけです。

それで思い立ったのがブログ開設です。

せっかくだからいろんな人が見える形で残したほうが、作品のアピールもできていいんじゃないかと思ったのです。

異世界転生してブログを書く、というテーマで小説を書いていた方の影響も受けております)

 

と、いうわけで、篠騎シオンのブログ、『シオンの本棚』ここに開設します!

 のんびり更新になるかもしれませんが、どうか暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(*'ω'*)